【戦隊モノ】仮面ライダーチョコ!大当たりシールが出た!見分け方?箱の違いはあった?

【おかいもの】
スポンサーリンク

みふぃこです。

みふぃこ
みふぃこ

突然ですが!!

先日、仮面ライダーチョコの大当たりが出ました!

まさか当たるなどとは思っておらず、大アタリシールを見た瞬間は鳥肌が立ちました!

たまたま運がよかったのだとは思いますが…

いつ・どんな場所で購入したのか?巷で噂されているあの噂にも触れていきます!

スポンサーリンク

仮面ライダーチョコとは

2022年9月4日から、仮面ライダーギーツの放送がスタートしましたね!

我が家の小1長男もテレビに釘付けです。

そして戦隊モノが代替わりすると、それに伴う関連商品も続々とリニューアルしますよね。

仮面ライダーチョコもその一つ。

駄菓子ワールド
¥1,400 (2022/11/21 13:17時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

仮面ライダーファンの方々、男の子のいる親御さんなら、お菓子売り場で一度は目にしたことがあるかもしれません。

中にチョコレート菓子が入っており(しかも結構美味しい。)、「おうぼけん」3枚一口で応募することができます。

そして、大アタリシールが出ると、必ずプレゼントがもらえるというものです。

スポンサーリンク

大当たりが出た!

今回はその大当たりシールが出たのです!実際のシールがこちらです。

事前にHPで大アタリシールのサンプル画像を見ていたので、箱を開けた隙間から同じ柄が見えたときは、本当に鳥肌が立ちました。

大アタリシールが出るとどうなるの?

「おうぼけん」3枚一口での応募の場合、抽選で毎月100名に当たるのに対し、「大アタリ」シールは1枚で必ずプレゼントがもらえます!

今回の仮面ライダーギーツ版でもらえるプレゼントはこちらです。

豪華オリジナルボックス入りの

DXハンマーレイズバックル(ゴールドメッキver.)DXアローレイズバックル(シルバーメッキver.)

いずれも、こちらのDXデザイアドライバーにセットして遊ぶことができます!

スポンサーリンク

大当たりを引き当てた要因?

まさか自分が大アタリシールを引き当てるなどとは思いもよらなかったので、何も意識せず、店頭にある商品を手に取りました。一応、その時の状況を記録しておきたいと思います。

購入日・購入場所

購入日は発売日当日の2022年9月12日です。

購入場所はコンビニ(セブンイレブン)です。

このセブンイレブンは、通勤通学の人が多く利用するJRの駅近店舗です。

たまたま用事の帰り、午前中の早い時間だったので、陳列棚には商品がぎっしりと並べられており、おそらくは購入第一号だったと思います。いつ入荷があり、いつ店舗に並べられたかはわかりませんが、少なくとも私が手に取るまでは、隙間なく陳列されていました。

※まぁでも、そのことが大アタリが出たことに繋がるとは思えないのですが…。

箱(パッケージ)に違いはあったか?

大当たりシールが入っている箱(パッケージ)は微妙に色が違う、みたいな噂を耳にしたことはありませんか?

私は店頭で購入するとき、何も考えずに購入しました。

自宅で開封して大当たりシールが出て、その噂を思い出し箱を見比べてみるも、私の目には違いがあるようには見えませんでした。

大アタリが出たとき、実は3箱買ったうちの1箱目だったのですが、実際に息子と「え?当たった!?!?ウソー!!!!」などと騒いでいるうちに、どの箱から出たのかわからなくなってしまったほど、箱に違いはありませんでした。

応募方法

発売日当日に大アタリシールを引き当てた我が家。

ギーツの放送開始とともに変身ベルトを欲しがっていたので、ちょうどよかった!と思ったのですが、実は早く大当たりシールに出会って応募しても、すぐにプレゼントがもらえるわけではないんですよね。

商品の発送

「大アタリ」シール1枚で応募した場合:2022年12月末より順次発送

「おうぼけん」3枚で応募した場合:毎月抽選後、2022年12月末より順次発送

正直、想像よりも発送がゆっくりだなぁと思いました。笑

大アタリシールでた!よっしゃ!もらえる!とテンションマックスの息子に説明すると「結構先だね…」となっていました。笑

クリスマスに変身ベルトをもらったとしたら、少し経ってバックルが送られてくる…くらいの感じになるかな?

でも、嬉しいです!!

キャンペーン締め切り

2023年9月15日 ※当日消印有効

応募する際の注意点

実際に応募される際は、ご自身で公式ページにて確認していただきたいのですが

私なりに注意が必要だと思うのは以下の通りです。

・応募の際、原則封筒での応募は受け付けていないこと。(※複数口応募の際は封筒での応募も可能)

→私は大アタリシールにビビって封筒で送ろうと思っていました。他に「おうぼけん」での応募もする場合は封筒でも受け付けてもらえるようなので、もう少し購入を続けてみようかと思っています。

貴重な大アタリシール…ハガキで送るのはなんだかソワソワするので。笑

・応募用紙、もしくはダウンロードした応募用紙に貼る切手の料金に気をつける

→実は、リバイスの時、締め切りギリギリで1口応募したのですが、自宅にあった官製ハガキでは1円足りず、自宅に戻ってきたのです。息子よ…ゴメン。

・応募用紙がなかなかスーパーに置いていない。自宅で印刷できる準備を

→私だけかもしれませんが、普段買い物をするスーパーには応募用紙が置いてありません。

自宅プリンタで印刷をして応募するつもりなので、同じような方はご自宅で印刷できるご準備を忘れずに。

追記:実際の送付方法

先日、郵便局より大アタリシールを送付しましたので、その方法を記録しておきます。

私は、レアものである大アタリシールをただ貼り付けた状態で送付するのが不安だったため

おうぼけん3枚1口の応募用紙と合わせて封筒に入れ、郵便局窓口から特定記録で送付しました。

宛先はHPの応募あて先に記載されている

〒119-0402 LPX内「仮面ライダーチョコキャンペーン」係です。

HP内には”メール便等をお使いの際は、以下の宛先にお送りください”と、別の郵便番号と住所が案内されていたのですが、発送時に相談した郵便局員の方が

「メール便というのは、ヤマトのサービスの名称なんです。」

(つまり、”メール便等をお使いの〜”と書かれた方の郵便番号と住所では、日本郵便の特定記録で送付することは想定されていない可能性もあるかもしれない、の意味。)

「〒119-0402を検索すると住所が出てこない。つまりキャンペーン専用に作られた送付先と考えることができる。こちらに特定記録で送るということで問題ないと思われます。」

とのことで、少々やりすぎ感もありますが(笑)、滅多に手にすることができない大アタリシール、無事に発送できて安心しています。笑

数日後に追跡すると、無事に到着していました!

まとめ

私はこの手のアタリを引き当てたことがなく、冷めた言い方になりますが「どうせ当たらないけど、息子が欲しいというから」という理由で買っていました。

それがまさかまさかの発売当日に大アタリを引き当て、未だに驚いています。

締め切りまでにはまだまだ日がありますが、近日中に大アタリシールを送り、プレゼントの到着を待ちたいと思います。

12月末ころ、プレゼントが到着したら、また記事にしたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事を書いた人

夫の二人の息子との暮らし。
日々の暮らしの充実と、わたし自身の将来のために
ブログ運営をがんばっています。

みふぃこをフォローする
【おかいもの】
スポンサーリンク
みふぃこをフォローする
みふぃこのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました