【gu購入品】デカ足さんは、ウルトラストレッチボリュームソールショートブーツで決まり♡

【おかいもの】

こんにちは♩

日々の生活にバタバタですっかり久しぶりの更新になってしまいました。汗

朝晩は幾分涼しくなり、季節はもうすぐ秋!!

私もすでに夏服を購入するのはストップし、秋冬服をチェックしています♡

今回はGUでデカ足の私でも可愛く履きこなせた購入必須なアイテムを見つけましたので

早速レポしていきたいと思います♡

スポンサーリンク

ウルトラストレッチボリュームソールショートブーツ

そのアイテムがこちらの

ウルトラストレッチボリュームソールショートブーツです

実は昨年もほぼ同じ商品が発売されていたのですが

そのときはサイズの問題で購入を断念していたのです。

今シーズンの新着商品を見ていたら、なんと、なんと!!

XXLまで展開されているじゃありませんか!!!!

ちょうど、もうワンサイズ大きいサイズを展開してほしいと思っていたんです。

GUさん本当にありがとうございます!!!

ただし、XXLサイズは店舗での取り扱いはナシ。

次で購入方法などをまとめていきます。

スポンサーリンク

店舗での取り扱いがないサイズの購入方法

以前、ZOZOTOWNでZOZOMATを取り寄せまして

自分の足の細かなサイズを計測したことがあります。

そのときのデータがこちらです。

このデータと、商品サイズの詳細を照らし合わせ、またコーデをアップされている店舗スタッフさんの着用サイズなども確認し、やはり私が買うべきはXXLだと確信しました。

しかし、店舗での取り扱いがないため

試着してだめなら棚に戻すということができない。

そこで店員さんに確認したところ店舗支払い(支払い後オンライン配送)という手段ならば

”試着してサイズが合わなければ返品(支払い店舗で現金にて返金)”ということができるとのことでした。

しかし、店舗支払い=ご注文完了後、1時間以内に指定した店舗でお支払いくださいとなっているんですよ。笑

オンラインでしか購入できないものだから自宅でポチりたいのに、店舗にも出向かなければならない、っていうのは、ちょっと釈然としないんですが…この制度、利用されている方多いのかな?私の解釈が間違ってますか…?

結局「きっとサイズは合うから返品が必要な事態にはならない!」と信じて、普通にオンラインストアでクレジットカード決済し、送料をかけたくないので店舗受取りにしました。

結果的にサイズがぴったりだったのでよかったですが

この辺りの仕組み、もう少しなんとかならないかなぁ。

スポンサーリンク

購入品を正直レビュー!

まだ気温も高く、ショートブーツの出番はないですが自宅で試着をしてみました!

実際足が大きいので仕方ないのですが、どうしても靴そのものが大きいということが悩みというか、恥ずかしいんですよね。

例えば、出先や友人宅の玄関で靴を脱いで、他の人の靴の大きさよりも自分の方が大きかったときなどは、やはり「あー私足デカいな。恥」となります。笑

気をとりなおして!!

私的にこのショートブーツのポイントは、XXLサイズ展開があることはもちろん

このサイドのチャックです!!

私は足も大きいのですが、足首もご立派。笑

なのでここがチャックである方が、着脱が断然しやすいのです。

そして柔らかめの素材なので、自宅での試着のみではありますが、はき心地抜群!!

でも反対に、かなり柔らかいので、履いているうちにシワが気になったりしないかな?

その辺りの、耐久性だけが気がかりですが、まだ履き始めたらレビューしたいと思います♡

この記事を書いた人
みふぃこ

夫の二人の息子との暮らし。
日々の暮らしの充実と、わたし自身の将来のために
ブログ運営をがんばっています。

みふぃこをフォローする
【おかいもの】
スポンサーリンク
みふぃこをフォローする
みふぃこのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました