【メルカリ】たのメル便でベビーサークルを売却しました♡手順も大公開!!

【メルカリ】

こんにちは!

早いものでもうすぐ1歳3ヶ月になる我が家の次男。

着々と”やんちゃな二人目男の子”に成長してくれています。笑

そのため購入していたベビーゲートも、お蔵入りしたまま日の目を見ず。。

ついに重い腰をあげメルカリに出品しましたので、レポしていきたいと思います!

スポンサーリンク

お蔵入りしたまま日の目を見なかったベビーサークル

今となっては「なんで買ったんだっけ?」

その理由さえ思い出せないベビーサークル。

確か、次男がつかまり立ちを始めて

後追いも激しく、トイレに行くこともままならなかったことから

少しの間でも目を離しても大丈夫な空間を作りたい

という気持ちから買ったのだと思います。確か。笑

我が家が購入したのは、こういうタイプのベビーサークルです。

※身バレ防止のため、同一商品ではありません※

購入してすぐ設置したはいいけど

設置期間は2週間ほど。

結局はこの柵に掴まって立とうとするし

中に入れられたらギャン泣きするし

長男も面白がって秘密基地的に使おうとするし

早い話がカオス!!!!笑

ベビーサークルに対して期待していた効果をほとんど感じられず

しまいには、部屋を占拠している大きさ・圧迫感に私自身が嫌になり撤去!!

空き部屋で保管しておくも、我が家は3LDKマンションのため、そこでもかなりの圧迫感。

でも、過去にメルカリに出品したあとに、「やっぱり持っていたらよかった」と後悔した

ベビーグッズがいくつかあったため、今回は慎重に検討しました。

結局

・サークル内に入れたら絶対に泣く

・今度は立つどころか登りかねない

というのが明らかだったので、出品することにしました。

スポンサーリンク

たのメル便で出品するまでの経緯

突然ですが、私のメルカリでのモットーは

いかに送料を安く抑えられるかです。

なので、今お気に入りは

ゆうパケットポスト(送料200円/資材1枚65円)

送料が安い上に、自転車に子供たちを乗せたままポストに横付けすれば

そのまま投函できるところが本当に助かっています!

ゆうパケットポストに入るもので

かつ、収益が1000円を上回ると、ウハウハです。笑

話は戻りまして、、

そんな感じで日々メルカリで不用品を処分しているので

たのメル便を選択するのは中々勇気がいりました。

でも、ベビーサークルの大きさ(三辺の合計)は

らくらくメルカリ便のサイズ上限の150に収まらず

たのメル便での200サイズに該当することが判明…

その場合の送料(梱包込み)って5000円もするんですよ。涙

今回は幸いなことに、その5000円を差し引いても

十分な収益が手元に残る状態だったので、泣く泣くたのメル便を選択したのです。

スポンサーリンク

購入〜発送までの流れ

商品自体は、出品してすぐから、たくさんのイイね!がつきました。

購入者もすぐに現れました。

大体の流れはこうです。

①購入者が商品を購入/支払い

②出品者(私)が集荷希望日時を選択

※ヤマト運輸が担当しているので、結構細かく時間帯が分かれていて助かりました。

③購入者がお届け希望日を選択

④ヤマト運輸が商品を集荷/発送

地域を担当するドライバーさんにもよると思いますが

私の場合、時間指定した時間ちょうどに来ていただけたので

とても助かりました!!!

頼んでよかったたのメル便!!!

正直、梱包込みとはいえ

5000円プラスいつもの手数料持ってかれるってどうよ?

って思っていました。

ですが、頼んでよかったです。たのメル便。

ヤマトさんの作業の早いこと早いこと!!!

マンションの下からベルが鳴り

自室のピンポンがなりご挨拶。

お願いします〜と言って、滞在時間ほんの2〜3分!!

あっという間に商品を運び出してくださいました!

すぐあとに、別の用事でマンションの下に降りると

横付けされたトラックの近くでダンボールで梱包してくださっていました。

長期的に使用すると思っていたので購入時のダンボールは処分しているし

自分で梱包資材を用意して、慣れないことをするよりも、断然たのメル便でした!!

もしも大型のベビー用品の処分にお困りの場合は

メルカリ×たのメル便を検討してみてはいかがでしょうか??

この記事を書いた人
みふぃこ

夫の二人の息子との暮らし。
日々の暮らしの充実と、わたし自身の将来のために
ブログ運営をがんばっています。

みふぃこをフォローする
【メルカリ】
スポンサーリンク
みふぃこをフォローする
みふぃこのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました