【マタニティライフ】子宮頸管長3.7cmからの自宅安静2週間の成果は!?

【マタニティライフ】
スポンサーリンク

みふぃこです。

これまで何回かに分けて、切迫早産の経過をアップしてきました。

よろしければ過去記事もご覧ください♩

【マタニティライフ】一人目で切迫流産・早産を経験。二人目妊娠ではどうなるか!?
みふぃこです。こちらは次男を妊娠している当時の記事になります。当時書いた記事を元に、一部リライトしています。みふぃこ長男のときに、切迫流産・早産を経験しているので次男の妊娠がわかったときはとても不安でした...
【マタニティライフ】子宮頸管3.1cmからの自宅安静1週間の安静の成果は!?
みふぃこです。先日、こちらの記事をアップしたあと、なんだか張りが頻回な気がして。もともとの受診予定を前倒しして、病院へ行ってきました。自宅安静1週間の成果は!?結果としては3.1cm→3.4...
【マタニティライフ】子宮頸管長3.4cmからの自宅安静1週間の成果は!?
みふぃこです。これまでの切迫流産・早産の経過はこちらの記事にまとめています。11/15に切迫早産による自宅安静指示が出てからはやいもので19日目となりました。前回の受診結果自宅安静指示が出てから約1...
【マタニティライフ】子宮頸管長3.7cmからの自宅安静2週間の成果は!?
みふぃこです。これまで何回かに分けて、切迫早産の経過をアップしてきました。よろしければ過去記事もご覧ください♩子宮頸管長3.7cmからの自宅安静2週間の成果は!?前回検診では...
スポンサーリンク

子宮頸管長3.7cmからの自宅安静2週間の成果は!?

前回検診では、子宮頸管長が3.4cm→3.7cmに回復していました。

医師からは、特別短いわけではないので、張り止めや自宅安静も解除と言われましたが

引き続き張り止めを服用し自宅安静を続けること2週間。

前回3.7cm→今回3.7cm!!!キープしていました…!涙

検診までの間も変わらず外出せず自宅安静に徹した甲斐がありました!!

無事、翌日の息子の幼稚園行事への参加もOKとなり、ひとまず目標達成となりました。涙 

3.7cmというこの長さだけ見たら切迫とは言えないような長さをキープしていたためか

散歩程度の外出ならOKというお言葉もいただきました。

それから先生からは、35週になったら安静解除と言われているので、安静生活もあと1週間となりました!!

正直35週で産気づいたら早いのでは、、と思うのですが同じような方針の先生は多いのかな…??

ちなみに息子のときは違う産院だったのですが

36週5日の検診でようやくウテメリンの服用中止&外出もOK

となり、翌日破水し、37週0日で産まれました。

今回、35週で自宅安静は解除になりそうですが、正期産まではまだ2週間あります。

なので、素人判断ではありますが

35週以降も張りを感じたらリトドリンを服用し、外出も必要最低限で近場にしておこうと思います。

次回検診は今日から1週間後!!

体重のほうも順調に増えて来ているのであと1週間で調整しなければ。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました