【マタニティライフ】子宮頸管長3.4cmからの自宅安静1週間の成果は!?

【マタニティライフ】

みふぃこです。

これまでの切迫流産・早産の経過はこちらの記事にまとめています。

【マタニティライフ】子宮頸管長3.4cmからの自宅安静1週間の成果は!?
みふぃこです。これまでの切迫流産・早産の経過はこちらの記事にまとめています。11/15に切迫早産による自宅安静指示が出てからはやいもので19日目となりました。前回の受診結果自宅安静指示が出てから約1...

11/15に切迫早産による自宅安静指示が出てからはやいもので19日目となりました。

スポンサーリンク

前回の受診結果

自宅安静指示が出てから約1週間後の受診(本来2週間後のところ、張りを多く感じたので1週間での受診でした)では、3.1cm→3.4cmまで回復していた子宮頸管長。

次回受診は、前回の妊婦検診から2週間後、つまりまた1週間後に来てください、との指示がありました。

今回の受診結果

3.4cm→3.7cm

と、更に回復してくれていました!!

先生からも、特別短いという訳ではないから張り止めも一旦ストップしてもいいよ、というお言葉も。

ただ、ネットで収集した情報で恐縮なんですが

一度短くなった頚管長は回復しても、少しの無理で元に戻るか更に短くなる、という噂を耳にしていたため

張り止めは継続させてほしいという方向でお話ししました。

日常生活でも特に安静は指示されませんでしたが、やはりまだまだ生まれてくるには早すぎる週数。

自主的に安静を貫こうと思っています!!

次回検診の翌日は息子の幼稚園行事があるので

今の目標は無事に検診をパスして、行事に参加すること…!!!

今一度気を引き締めてがんばります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました