【マタニティライフ】私が感じた妊娠超初期症状

【マタニティライフ】

みふぃこです。

こちらは私だ第二子妊娠中に書いた記事です。

みふぃこ
みふぃこ

次男の妊娠は検査薬でくっきりと陽性反応が出る前から

「絶対に妊娠している!」と確信していた私。

どうして私がそう思うに至った体調の変化などについて詳しく書いていきます♩

スポンサーリンク

私が感じた妊娠超初期症状

以下、仲良しした日から【◯日後】

に起きた体調の変化を順を追って書いていきます。

排卵検査薬を使っていないので、正確ではないですが

おそらく仲良しから二日後が排卵日だったかと思います。

4日後

身体がダルく、歩くのがとても辛く感じる。

ゆっくりと、のそのそとしか歩くことができず移動するのにめちゃくちゃ時間がかかりました。

5日後

前日に続き、身体がだるく重い。

できることならば家で寝ていたいが、長男がいるため中々そうもいかず辛かったです。

8日後

長男のときの妊娠ではファミリーマートの店内の匂いがダメだった私。

自宅で使用していた柔軟剤の匂いは心地よいと感じる匂いだったので、その匂いのするタオルハンカチで鼻と口を抑えて入店していました。

長男を出産してからは普通に何度も来店していたのに

この日は入店するなり「ゔっ」となり、一瞬にして、前回の妊娠時がフラッシュバックしました。

この時点では、夫に話すも「またまた〜」と相手にされませんでした。

9日後

水おりのようなものが出ました。量はそれほど多くありませんでした。

10日後

チェックワンファストを使いフライングしてみるも真っ白でした。

でも、私の中ではほぼ妊娠しているだろう、と思っていました。

ちなみにチェックワンファストは販売しているお店が限られていますが、インターネットで販売店を検索することができます。

11日後

下腹部に重だるい、生理痛のような痛みを感じました。

12日後

下腹部がキューっと痛みました。

13日後

チェックワンファストでうす〜〜〜く陽性反応がでました!!

ほぼ確実に妊娠しているだろう、という私の勘も、我ながら凄いなと思うのですが

この妊娠検査薬の精度たるや…改めてすごいなと思わされました。

14日・15日後

茶おりが出ました。

長男妊娠時も、切迫早産の始まりは微量の茶オリ。

茶オリは恐怖しかないので、この時もすごく怖かったです。

16日後

この日は出血なく過ごすことができました。

17日後

再び出血しました。

かなり早いことがわかっていましたが、夫の勧めもあり産婦人科を受診することにしました。

尿検査の結果、薄く陽性。出血は着床時のものではないか、とのことでした!

18日後

検査薬でくっきりと陽性反応が出ました!

スポンサーリンク

女(母)の勘ってダテじゃない

今回は、妊娠を希望していてタイミングも合っているだろう、ということもあり

体調の変化に敏感だったこともあると思います。

それでも、気のせいでは片付けられない

ダルさ、倦怠感などが次々に襲ってきて、私自身とても驚きました。

夫は

「またまた〜」

「あの1回で!?」←笑

と相手にしてくれませんでしたが

私に中では8日後にファミリーマートの匂いで

「ゔっ」っとなったあたりから確信に変わり

フライング検査で真っ白になっても「絶対に数日後には縦線がでる!」と思っていました。

そして実際に陽性反応が出ると、「やっぱり」という思いと同時に

女(母)の勘ってダテじゃないなと思いました♪( ´▽`)笑

この妊娠超初期には、ネット上で何度も何度も

みなさんの妊娠超初期体験談を読ませていただいていました。

ダルさや倦怠感、水オリなどなど、実際に私の身に起こったことも数多くあり、本当に参考になりました。

私の今回の体験も、どなたかの参考になれば幸いです…♩

コメント

タイトルとURLをコピーしました