【IKEA】METOD(メトード)♡オーダーメイド体験記(3)

【おかいもの】
スポンサーリンク

みふぃこです。

前回までの記事はこちらをご覧ください。

【IKEA】METOD(メトード)♡オーダーメイド体験記(1)
みふぃこです。新居で憧れのIKEA カップボード新居を購入するにあたり、キッチンをどうするか、色々な選択肢を考えてきましたが、最終的には最有力候補であったIKEAに決めました。さっそくですが、完成したカップ...
【IKEA】METOD(メトード)♡オーダーメイド体験記(2)
みふぃこです。前回の記事はこちらをご覧ください♩いざ、プランニングへ!カップボードをIKEAのものにすると決めた私。翌日にはIKEAに行き、プランニングをしてもらうことにしました。というのも...
スポンサーリンク

内覧翌日、2回目のプランニングへ

待ちにまった内覧会を迎え、翌日はいざ、2回目のプランニングへ!

内覧翌日にプランニング予約をとった理由としては、その時点が入居の1ヶ月前のため、サイズがわかり次第できるだけ早めに発注したほうが良いと思ったためです。

15時に予約をとっていたので、その直前に息子をなんとかお昼寝させてキッチンコーナーへ。

約1時間ほどのプランニングだったのですが、、

スタッフさんの対応がプロフェッショナルでめちゃくちゃスムーズに事が運びました( ;∀;)♡

初回のプランニングは飛び込みでその時の方も親身にはなってくれましたが

あらかじめ予約しておくと、よりキッチンのシステムや施工のことに詳しい方が待っていてくれるのかな?と思いました。

とにかく、トントンと話が進み大満足のプランニングとなりました♡

スポンサーリンク

プランニングで提示された見積もり公開!と、狙っていたあのキャンペーンも…♡

この記事を読んでくださっている方は、おそらくここが最大の関心事ですよね。

では、もったいぶらずに公開しちゃいます!

どーーん!!!

この組み合わせで

f:id:miffyy:20190117153402j:plain

このお値段でした!!!

f:id:miffyy:20190117153010j:plain

見にくいですが

150,399円が本体の税込価格、49,900円が施工費です。

これを安くみるか、高くみるかは、本当に人それぞれだと思います。笑

私としては、前回までの記事で書いたような

カップボードに求めることが、IKEAでなら叶うのでこの金額は出せます。

(まぁ払うのは夫なのですが(;ω;)笑 夫も「いいね!」と言ってくれています♡)

正直「思っていたより安くはないな」という気持ちも…ゴニョゴニョ。。

でもでも!!

代金としてはこれで確定なんですが

こーーーーんな嬉しいキャンペーンがあることを

みなさんご存知ですか???♡

f:id:miffyy:20190117153853j:plain

私はIKEAのカップボードを検討し始めたころに知り

「ただ買うのではなく、絶対このキャンペーンに乗っかりたい…!!」

と、実は虎視眈々と狙っていました。笑

過去のキャンペーンの実施時期を調べると

おおむね4〜5月、そして12〜2月頃に実施していたのですが

こればっかりは直前にならないと分からず、ずっとやきもきしていたんです。

しかも

「入居に合わせて施工してもらうなら

11月中にオーダー?…それなら12月のキャンペーンは対象外になってしまう、、」

そんなことをモヤモヤ考えつつ

2回目のプランニングのとき、だめ元で

「もうIKEAさんで購入を決めているんですけど…

冬の還元キャンペーンの日程とかって教えていただけないですよね…?」

と聞いてみると

「あ、キャンペーンは12月6日からですよ( ^ω^ )

 部品が確保できるなら今日から取り置きという形にして

 キャンペーンが始まってからお支払いや配送日、施工日を決める

 という形にしましょうかね☆」

という、嬉しすぎるご提案が!!!♡

その後、部品が無事確保できたので取り置きという形にしてもらい

キャンペーン開始後に再度来店し、支払い等をする運びとなりました。

我が家は、クローゼット収納にSKUBB、その他食器や小さな家具もIKEAで購入予定だったので

これはほんっとうに嬉しかったです♡

その後、お支払いした当日に

15%還元分が入ったプリペイドカードを確かにいただけました♡

(あ、還元される金額に施工費は含まれませんでした。)

ありがたやありがたや♡

次回につづきます♩

この記事を書いた人

夫の二人の息子との暮らし。
日々の暮らしの充実と、わたし自身の将来のために
ブログ運営をがんばっています。

みふぃこをフォローする
【おかいもの】
スポンサーリンク
みふぃこをフォローする
みふぃこのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました